次男が帰省

ゴールデンウィークは皆さんどう過ごされてますか?
私は畑やら家の事やらリフォームの事やら超多忙に過ごしております。あっそうだ、映画も観に行きました。
それから次男が彼女を連れて帰省をしました。二人で来るのは今回で2度目になるので、日帰りでしたが我が家でゆっくり食事をしたり細野高原を案内したりしました。こうゆう事には慣れてないのでちょっと緊張しますね〜。


細野高原三筋山の駐車場にて、写っているのは次男ではありません。夫の更年期おじさんです。今年は区の役員につかまってしまいました。会計を任されますます忙しい・・・

 
あれっ!更年期おじさんどこへ?     「おい、おい、転げ落ちんでくれよ」と次男・・・

 
そう言えばわらび狩りが始まっていました。役員になったから夫も受け付けの当番をしています。わらび狩りは5月6日まで。

 
細野高原の帰りにツリーハウスへ寄る。 、おお!スパイダーマン!次男です。


いちごハウスにて・・・ほっほっほっ(*^_^*) 仲睦まじいのう、羨ましい〜♪
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.09.16 Sunday 11:08

息子の部屋の掃除

つぶやき

開かずの扉・・・鍵がかかっているわけではないけど暫く振りに息子の部屋を掃除した。息子から「どうでもいいだろ!」と言われても、まるで天地がひっくり返ったように散らかり、ゴミ溜め化していくのを見ている訳にいかない・・・は〜やっと床が見えた!

       

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.06.23 Saturday 20:05

息子のガールフレンド

息子のガールフレンド

本日、東京に住んでいる次男が女の子を連れて我が家にやって来ました。数日前から「好きな人を紹介したい」と言われていて、初めてのことだったし、夫と私は、もう〜ドキドキしていました(汗)。


手土産に持ってきてくれたお菓子

心配しなかったと言ったらうそになります、でも会ってみると、お相手の女の子は息子にはもったいないくらいのしっかりしたかわいい子でした。
このウサギのように二人いつまでも仲良くしてほしいな♪

これからもよろしくねO.Mちゃん♪

  • comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2011.11.15 Tuesday 06:03

久しぶりの再会

久しぶりの再会

そわそわ、ドキドキ、うれしい再会です。
私の兄のファミリーが伊豆に遊びに来ました。
他県に住んでいるのでめったに会うことが出来ません。
やっぱり、声だけではなく、元気な顔を見るというのはうれしいですね〜♪

 
息子のいちごハウスをご案内♪

 

宿泊先のいなとり壮です。

ホテルの目の前に稲取の海が広がっています。総客室61室/370名、大きいホテルです。全室から海が眺められます。大浴場の他に4つの貸切風呂あり、なんと屋上にプールもあります(営業夏季のみ、無料)。チェックアウトは12時、ゆっくり出来ますね〜♪

東伊豆・稲取温泉 いなとり壮
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
TEL:0557-95-1234 FAX:0557-95-1907


 

稲取のきんめ料理の店、なぶらととで一緒にお昼を食べました。

金目と言っても様々でして、伊豆半島近海で捕れる稲取きんめは身が柔らかくて脂がのっていて美味しいというのが定評となっています。稲取きんめ、なかなかお安くはないので、稲取のすべてのホテルや飲食店で扱っているわけではありません。しかしこちらのなぶらととでは地元の美味しい稲取きんめが食べられます。

料理が運ばれるとすぐにがっついてしまい、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。なんといやしい性分!まあ、料理の写真はお店のHPにてネ♪

なぶらとと
住所 東伊豆町稲取396
電話 0557-95-5155
営業時間 11:00〜15:00
定休日 火曜日

 ホテルの前でカモメたちとたわむれる。
 また、来年も遊びに来てね♪
 今度は河津桜と雛のお祭りに♪

 

お義姉さんから韓国土産をいろいろもらっちゃいました♪
韓国っぽいでしょ。は、なんと足パック!さすが韓国、足にまで美の追求。

 兄からもらった手作りの革細工、
 MINTIAとFRISKケース、へ〜ほよ〜♪
 趣味が高じて、最近ではたくさんの人に
 注文されるらしい。早速バッグに提げて
 います。
 そしてちゃっかり名刺入れも催促♪ 


  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2011.09.03 Saturday 22:13

家族紹介

家族紹介

いまさらですが家族を紹介します。
次男、東京の某印刷会社で働いています。時々ブログにコメントをくれます。
長男、いちご農家。畑の写真によく登場しています。シャイなのでいつもこっそり写真を撮っています。畑でも家でも寡黙ですが、外では全く違う顔を持っている(面白い人)らしい。
おじいちゃん、畑仕事では、長男の師匠です。

、ブログで時々夫と呼ばれたり、更年期おじさんと呼ばれたりしています。仕事は町の議員をしています。足掛け24年今年で7期目になります。世の中にはいろいろな政治家がいますが、夫は、馬鹿はつきませんが超まじめ、女房がいうのもなんですが。東奔西走、町の中を駆け回り超多忙です。地方議員にありがちな“肩書き”だけではとても済まされない仕事です。おまけに畑仕事も手伝ってもらっています。
思えば、その超まじめさと雄弁さにほれ込み結婚した次第です。
「まじめ」に生きるというのは、時に社会ではとっても大変な場合もあります。ここは夫の故郷でもあり、ゆえに嫁に来た私は、夫の人生にどっぷりと振り回されているのであります。「私の人生、どこ行ったー!!」と遠吠えしたくなる時もありますが、まあ、そこは、もう大人ですから、いまさら・・・自己責任と言うことで仕方のないこと。


(2011年2月、夫、自室にて)

山田直志のホームページ

そんなわけで、これからもよろしく〜!

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2011.08.22 Monday 11:50

さわガニ

さわガニ

家のそばに小川が流れています。

雨が降ると、外にはさわガニがひょこひょことよく姿を見せます。

この写真のカニは私のデジカメに執拗に追われ、少々辟易しています。




世の中には宮沢賢治のファンは多いと思いますが、さわガニを見ると、宮沢賢治の童話“くらむぼん”(やまなし)が頭に浮かんできます。

更年期おばさんも、子育て真っ最中の若い頃がありました。

子供が小さい頃には絵本や童話を読んであげました。

宮沢賢治、子供に読んで聞かせるうちに、自分が夢中になって読みましたねえ。

私の中の宮沢賢治ベスト3は

 

風の中の又三郎

やまなし

いちょうの実

 

どっどど どどうど どどうど どどう

青いくるみも吹きとばせ

すっぱいかりんも吹きとばせ

どっどど ・・・・・・・・

 

家の周りにあるたくさんのシイの木が、いつも”どう”と風の音をさせています。

 

“「やまなし」のくらむぼんとはなにか”とかいろいろ諸説あろうかと思いますが、それは横に置いといて、わけもなく好きです。目をつぶると、ひんやりとしたきれいな川の底から、かにの口から出す泡がぶくぶくと大きくなっていくのが見えるようです。

いちょうの実、子供達が巣立っていく母親の気持ちよく解かります。

 


 

息子達が4、5歳の頃です。こんなかわいい時があったのです。親ばかでスイマセン。

この写真を載せることは本人達の承諾を得ていません。まったくもって、人権無視でござんす。

  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.