ペンションマスカレード

いちご部会の忘年会が行われました。
今年は地元稲取にあるペンションマスカレードです。



ペンションマスカレード
賀茂郡東伊豆町稲取2884-4
電話 0557-95-1836

地元でもなかなかおじゃますることがなかったペンション、昼間の明るいうちに少し写真を撮らせてもらいました。
ペンションを始めて24年、マスカレード専用のミカンとイチゴ園もあります。その季節になるとみかん狩りやイチゴ狩りも体験できお土産にもいただけるそうです。お得ですね〜!イチゴパフェの豪華な事!詳しくはHPを見てね。

 
、一望閣付近の三叉路、ペンションへは左に曲がります、詳しくはこちら

 
建物の左側に回ると玄関。 、夜の忘年会のお出迎え準備万端です。

 
夜6時忘年会開始、まずは役員、農協の職員さんの挨拶。もうすでにいちごをボチボチ出荷している農家もあり、これからいちごは最盛期を迎え忙しくなります。みんなで頑張ろー!


いやー!料理の品数には驚きました!地元の食材をふんだんに使った手のこもった品々でした。写真がきれいに撮れていませんが、このほかにピザあり、ステーキあり・・・最後はラーメンあり〜で満腹でござんした♪

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.10.02 Tuesday 09:55

割烹の宿大観荘

割烹の宿大観荘

先日ちょっとつぶやきましたが、今日は更年期おばさんおすすめのお宿をご紹介します。9月の敬老の日におじいちゃんの誕生日も兼ね白田の大観荘で食事をしてきました。大観荘では、京都の一流料亭で修行してきたオーナーシェフ親子が地元の食材を使って素晴らしい料理を提供しています。



割烹の宿 大観荘
静岡県賀茂郡東伊豆町白田204
電話 0557-23-0432

 
鉄筋コンクリートの頑丈な建物、時々に各箇所をリフォームしているのでどこもかしこも綺麗!

 
ラウンジの横には京都風の落ち着いたお食事処、仕切りを外すと大宴会も出来るようになっています。

当館では、伊豆の山海からの地物素材にこだわった手作りのお料理を一つひとつ「できたて」でお出ししています・・・大観荘のこだわりです。

 
小さな旅館だからできるとご主人はおっしゃいますが、お客様のタイミングに合わせて手の込んだ料理を作るのは大変な事だと思います。

 
、アワビとウニ、ホタテ、海老、周りにある透明な甘酢ジュレでいただきます。さっぱりして美味しい!、幻の熱川ポーク、特製バルサミコソースで、まい、う〜!

 
、野菜の揚げ出し。、イチジクの白和え、う〜ん初めて食べました。これもおいしい!
 
、とうもろこしの豆腐ですよ!もちこれも初めてよ〜。、桃のデザート。

 「松茸初物、これを食べておじいちゃん長
 生きしてくださいね」心配り満天の女将が
 いろいろと気を使ってくださいました。ご主
 人の料理もすごいけど女将さんの思いや
 りのこもった楽しいおしゃべり最高でした。
 よ!名物女将!
 
松茸もさることながら土鍋のご飯熱々でお
 いしかった。 
 なんだかおいしいを連発しまくりましたね。
 ちなみに今回の料理のお値段は一人
 4500円。


温かい料理を温かいうちに出す、当たり前のように聞こえますが、そのような気配りが出来る旅館が少なくなりました。しかも大観荘ではリーズナブルなお値段で宿泊できます。もちろん素泊まりもOK。お風呂は温泉。お願いをすればこのように夕食だけも可能です。お祝い事や記念の日またはお客様のもてなしや忘年会、女子会、等々いいかもよ。旅館が忙しくないときに予約してね♪

 客室も見せてもらいました。シックなデザ
 インで落ち着きます。客室もお風呂も綺
 麗!お風呂は源泉かけ流し。こちらを見て
 ね。
大観荘館内

海が近いから海水浴や海釣りの常連さんも多いようですね。おもてなし満点、おすすめのお宿、大観荘は伊豆急片瀬白田の駅のすぐそばにあります。ここから稲取まで車で約10分、伊豆高原は約20分。稲取ではすすきのイベントが行われています。詳しいことはこちら

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.09.17 Monday 20:08

割烹の宿大観荘

つぶやき

今日は敬老の日、おじいちゃんの誕生日も兼ねて白田の割烹の宿大観荘で夕飯を食べました。京都で修行したご主人の料理は絶品です!地元の食材を使った繊細な料理でした。後日もっと詳しく書きますね。

       
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.04.21 Saturday 06:25

オーベルジュはせべ

オーベルジュはせべ(東伊豆町)

先日行われた東賀農業祭で久しぶりに会った友達とランチの約束をしました。コース料理が食べたいというご要望だったので、熱川にあるオーベルジュはせべさんへ予約を入れました。ずいぶん前から噂を聞いて気になっていたのです。
奈良本の旧道にある三菱別荘の看板を登り、管理センターに向かいます。真ん中に街路樹を挟んだ道を過ぎて右に曲がるとすぐに入り口があります。

 
東京中野でレストランを20年、平成1年にこちらでホテルを開業し24年、常連さんに愛されている静かな山の中のホテルです。


噂には聞いていましたが、う〜ん素敵なホテル♪ さ〜座りましょうかね。

 仲良しの友達と3人でお食事です♪ 
 今日はお魚のコースを注文しました。

  
まずは前菜、コールドビーフと菜の花のサラダ西洋山葵のカクテルソース
、南瓜のポタージュスープ


 
神津島産金目鯛と蟹クリームの衣包み焼きトマトソース添え 、八朔のグラニテとチーズケーキ。飲み物は珈琲かエスプレッソまたは紅茶をどうぞ♪ 
魚料理は東京中野の頃からの人気メニューだそうです。静かな雰囲気でおいしい料理が食べられました〜!噂通りに美味しかったです♪ オーベルジュはせべさんでは、宿泊をしなくても予約をすればモーニングとディナーも食べられます。


 オーベルジュはせべ
 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1434
 三菱地所「リゾートパーク伊豆あたが
 わ」内
 電話0557-23-5025



  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2012.03.14 Wednesday 06:05

2日目は河津へ桜見物です

JUGEMテーマ:伊豆 情報

2日目は河津へ桜見物です

11、12日、兄たちが桜見物に来ました。今回のお宿ははまべ荘さんにお世話になります。11日のみなみのさくらの記事

稲取地金目がおいしい宿 はまべ荘

伊豆半島近海で捕れる稲取きんめは身が柔らかくて脂がのっていて美味しいというのが定評となっています。ここだけの話・・・稲取でも本物の稲取きんめを食べられる宿は数少ないのです。
夕食は兄たち家族と一緒に料理に舌鼓を討ちました〜。う〜ん、金目が柔らかくておいしい!


宴会場のふすまを開けると、稲取の海産料理がテーブルを埋め尽くしていました。写真は5人分です。ひなまつり膳(3月20日までのメニュー)

旅の宿 はまべ荘
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取373
電話 0557-95-3620

稲取漁協がすぐ目の前にあるはまべ荘では宿のご主人が直接魚介類を買い付け、調理をしています。長年の目利きで素材を見極め、金目の脂のりに合わせた的確な調理をし、美味しい地金目を食べさせてくれる宿です。せっかく稲取にいらしたなら、しっかり思い出に残る美味しいきんめを食べていただきたいと思うのです。更年期おばさんおすすめの宿です。

 
稲取港までたったの30秒         鉄筋コンクリートの丈夫な建物

 
部屋からもお風呂からも伊豆大島と稲取港が望めます。私も夕食前に入らせていただきました。元はここの場所には銭湯があったそうです。源泉かけ流し湯量もたっぷりあります。港の景色を眺めながら湯につかれば、極楽、極楽♪
はまべ荘では、糖尿病、腎臓病などのお客様の食事にも対応しています。詳しくは宿のHPにて

2日目、河津へ出かける前に港を散策。やっぱり気になります、ポートクロダさん。雛のつるし飾りツアーにて前回の記事

 

  
福沢諭吉が出した新聞、創刊号。日本初の企業広告も載っています。、伊東博文が総理大臣になった記事が載っている新聞。ほ、ほ、本物ですよ!ひょえ〜!
 
さすが、元電気屋さん、すごい年代物のTV。、資料館のご主人がいろいろと説明してくださいました。

 
昔、伊豆にもお相撲さんたちが巡業に来ました。その時の宿帳(宿割帳)、力道山の名前もある!、江戸時代の大名名簿、本物です!ここの資料館は凄過ぎです。ご主人の話に引き込まれて夢中になっていると・・・後ろにしびれを切らせている方々が・・・やばい。 おじゃまいたしました。

 
お次はイチゴ狩り?息子のハウスです。今日は特別でござんす。

 
蕎麦処誇宇耶でお昼。やっぱり十割蕎麦はおいしい!誇宇耶の記事はこちら
 
(3月12日撮影)


 
青い空とピンクの花びら、すばらしく綺麗なコントラスト!


ただ今河津桜はすべてが満開となっています。河口付近は若干葉桜となっておりますので上流のほうが美しいでしょう。

 たくさん人が集まっていたので行ってみ
 るとこんな素晴らしい河津桜が満開に
 咲いていました。

 特別イベント「河津桜”春うらら”まつ
 り
」は18日まで。
 
 
桜を見物し兄さんたちは帰っていきました。お互い体に気を付けて元気に暮らしていきましょう!また、来てね〜♪

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

2011.12.19 Monday 06:30

ペンションエルブルズ

ペンションエルブルズ

本格的なフランス料理を修業してきた一流シェフのペンション、エルブルズにランチを食べに行ってきました(要予約)。
天城ハイランドのペンション村の中にあるエルブルズは三筋山や万二郎、万三郎などの天城の山々に囲まれた雄大な自然の中に建っています。


標高620m、白田温泉から車で30分ほど行った山の頂上付近にあり、時には雲海に浮かぶ天城連山を見ることができます。 う〜〜見てみたい♪

 
、アットホームなロビー、吹き抜けになっているので広く感じます。
更年期おじさん、「おじゃましま〜す」 
、ダイニングルーム「う〜ん」ダイナミックな景色に唸る♪

 ダイニングルームの反対側から撮影

 
、薪ストーブコーナー、いい雰囲気♪ 、客室をみせていただきました♪

 
かわいいツインのお部屋がいろいろあります。和室もありますよ。貸切露天風呂からは満天の星空・・・人気です♪ 詳しくはHPを見てね。

 
、自家製ソーセージとサラダの前菜、シャキシャキした野菜とアンチョビが入ったドレッシング美味しかったです。、メインディッシュのいさき、レモンバターソース(金目鯛のスープを使っている)良かった〜♪

2007年にはじゃらんの泊ってよかった宿ランキングで夕食部門第1位になりました。更年期おじさんはフルコースを注文、メインディッシュの鶏肉も絶賛、なるほど〜♪
アウトドア派のオーナーシェフ、ダッチオーブン料理もあります。

伊豆 南熱川 お料理と貸切露天風呂の宿 ペンションエルブルズ
静岡県賀茂郡東伊豆町白田1458-21
電話0557-23-4833

 
天城ハイランドのペンション村、途中山の中を走りますので、わかりにくい方のためにちょっと道案内♪ 国道135号線から白田川付近を山側に車を走らせます。エルブルズHP地図
 
 
、電柱にエルブルズの看板あり、トヨタビッツの車に続け♪ (エルブルズ地図の自販機のところ)、発電所の近くの橋を渡ります。

 
だいたい道なりに走ってゆく
、すごい大きな岩発見。 、日東の橋を渡ります。

 
小さいこのような看板がペンションまで8〜9ヶ所あります。
、もうすぐそこ、左に曲がりすぐ右を上ります。この上にペンションあり。

 ちなみにオーナーシェフ、若い頃には海
 外を8年間バイクでツーリングした筋金
 入りのアウトドア派、伊豆に来て天城の
 山を守る活動もしています。
 天城の山を案内するガイトもしてくれま
 す(要相談)。

  • comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.