文化公園(東伊豆町)

広い芝生と足湯がありちょっと一休みできる「文化公園」、稲取の温泉場にあります。10月1日からは公園内でつるし雛の展示も始まりました。

 

公園内には、河津桜、ソメイヨシノ、枝垂桜、枝垂れ梅、桃の花、寒椿と、その季節になると様々な花が咲き始めます。チューリップや菖蒲の花なども・・・。来年が楽しみです。またその季節にもここをご紹介したいと思います。

 

今は池にホテイアオイの花が咲いていました。そして、なんと季節外れの桃の花が・・・。


 
屋内と屋外、5つの足湯があります。源泉かけ流しです(源泉の温度はおよそ60℃なので利用しやすい温度に少し下げます)。
年中無休、夜も利用できます。管理人さんが毎日掃除をしています。屋内ではラジオも流れています。

 

壁には温泉のうんちく其の1〜其の3、本も自由に読めます。旅の疲れをいやすためにしばしのんびりと本でも読みながら足湯につかるのもいいですよね〜。広いスペースなのでグループで利用するのも楽しそう〜♪ 更衣室もありますよ、女性に優しい足湯です〜。

 

文化公園の足湯 無料 年中無休
時間 10:00〜21:00



10月1日から公園内でつるし雛秋の展示が始まっています。

 

雛の館(文化公園内)
秋の特別展示 2011年11月1日〜12月11日
雛のつるし飾り祭り 2012年1月20日〜3月31日
つるし端午の福まつり 2012年4月7日〜6月30日 
時間 9:00〜18:30
入館料 300円
(写真撮影OKになりました)

伊豆稲取温泉雛のつるし飾りのホームページ

築城石もあります。

 

公園内の一角にラビットハウスがあります。鯉や亀たちも大事にされています。

 

駐車スペースも広く、トイレもあります。竜の風見鶏、明日はどっちの方角を指すのかな〜。この竜向きが変わると舌も動くよ♪

 
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/140
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.