東京国際キルトフェスティバル

東京ドームで行われているキルト展、友達に誘われて行ってきました。なんせ東京ドームですから見応えもあるだろうし♪ 

 
東海バストラベルのツアーで参加。稲取営業所前で乗車、朝7時5分。

東海バストラベル下田
静岡県下田市東本郷1町目1-5
電話 0558-22-2511
東海バスHP

 
東名を乗るとまず寄るところはEXPASA海老名(上り)、12月にリニューアルしたそうです。店舗が増えました。Hakone Bakery天然酵母と箱根の水にこだわっています。オリジナルパンがたくさんあります。

 
モロゾフ、創業80周年をこえた老舗洋菓子店。チョコレート好きには堪ら〜ん。離れがたい・・・。

 成城石井、珍しい食材がいっぱいでし
 た。東伊豆女子たち(中央3人)、何を買
 おうか悩みます〜♪
 
 

ちなみに帰りの下りサービスエリア海老名には上で紹介したお店はありません。お土産を買う際には気を付けましょう。

 
現地ではあまり時間がないので、バスの中で昼食。伊東石庄商店の伊豆名物箱寿司、なかなか豪華なお弁当、もち完食♪ 東京ドームのすぐ近くに到着、バスを降りる前にガイドのお姉さんの案内をしっかり聞きます。くれぐれも時間厳守〜!

 
おのぼりさんの更年期おばさん、東京ドーム初めてでして・・・迷子にならないように金魚のフンに徹します♪


お〜〜広い!!芝生はどこへ行った〜?

 
まずは特別企画、鷲沢 玲子のファンタジーの世界「不思議の国のアリス」


もう、ここにくぎ付け!!更年期女子、いくつになってもファンタジー大好きよ♪

 いや〜人でいっぱいの会場、大賞作品
 ともなるとなおさら!写真を撮るのが至
 難の業です。下手な私の写真よりこちら
 のサイトを見てね。
 各受賞作品
東京ドーム公式サイト

 
「てんとうむし」稲川節子さんの作品。私のお気に入り♪ かわいさと遊び心も入った計算しつくされた緻密な作品、素晴らしい!!たくさんの風車の中にテントウムシが隠れていました。
 
 
会場の中には喫茶コーナーあり、見落としのないようくまなく歩く東伊豆女子たち、ちょっと一休み。ケーキセット1000円なり、うん、KEYCOFFEEは美味い!

 「夢を灯す」三浦百恵さんの作品。
 
 もちろん、ここも人だかりの山、皆さん
 譲り合って写真を撮りますが、それで
 も大変・・・。

 
キャシー中島さんのハワイアンキルト。

このほか、もう〜たくさんの素晴らしい作品があります!
今年のキルト展のテーマは「キルトでつなぐこころの絆」一針一針根気よく、協力し合って何年もかかって作り上げる・・・女性のパワーは偉大なり〜!
まだ間に合います、国際キルトフェステバルは1月28日までです。
東京ドーム公式サイト

 
東京ドーム付近、まだ雪が残っていました。 さあ、バスに乗って帰途です。夜7時無事帰還、東伊豆女子のみなさんお疲れ様、そしてありがとう♪
また、長くなってしまいました。最後まで見てくれた方もありがとう。

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/220
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.