2012.02.02 Thursday 06:51

紅ほっぺ消費宣伝活動

NEW ENTRY

紅ほっぺ消費宣伝活動

稲取いちご部会女性部の消費宣伝活動の巻〜♪

更年期おばさん、今度は仕事で東京に行きました。しかも一泊です。
JA伊豆太陽農協ではこの時期になると毎年いろんなところへ生産者とともにイチゴの消費宣伝活動に行きます。宣伝活動は女性の仕事のようで、息子に代わって私が活動に参加してきました。

 
伊豆急で熱海に向かいます。      熱海からは新幹線に乗り換え。

 
山手線、久しぶりです。車内の宣伝液晶モニター?もしかして見るの初めてかも、めったに電車に乗らないもので・・・。

 
さらに西武新宿線に乗り換え、田無に到着。2001年に保谷市と合併し西東京市田無町に。名前の由来はいくつかあり、田んぼがなかったから田無になったというのがなんだか一番信憑性があるような・・・。
さあ、駅のローターリーの向こうにある西友で宣伝活動です。

 
まずは西友内で腹ごしらえ。たまたま入ったお食事処にて、あまりにもの刺身の薄さにちょっとビックリ、これも東京事情か〜?


地下1階の食料品売り場。

 
あった、ありました!息子のイチゴ!!さっそく、おそろいのエプロンとジャンバーを身に着け、始動ー!稲取いちご女性部手慣れています、あっという間に売り場出現!

 
前日に詰めて送ったイチゴを試食してもらいお客様の前でパックに詰めます。いちご部会の女性部、「にわか農民」の更年期おばさんとは年季が違います。毎日しっかりイチゴの仕事に従事しています。イチゴを売る掛け声にもさすが年季が入っている!なんと、並べる先からどんどん飛ぶように売れていきます!更年期おばさん圧倒されっぱなし・・・。  試食用のイチゴのカットも大忙し。

 
いちご女性部の元気な掛け声につられて途切れることなくお客様が集まり、用意したイチゴはおよそ2時間半で完売!!デパートの方達にも喜んでもらいました。
夜は慰労会です。豊島青果の佐々木さんの案内で居酒屋へ。もちろん話題は今日のイチゴ売り!盛り上がりました〜!!

 宿泊先は池袋ロイヤルホテル。
 この日は伊豆でまた雪が降ったり、地
 震があったりと(震源地、山梨)、もしか
 してこのまま帰れないかもと頭をよぎり
 ます。最近、富士山も物騒です・・・。
 
 部屋に入る前にしっかり避難路を確認。

 
次の日、飯田橋近くにある東京大神宮に立ち寄ります。日本で最初に神前結婚式が行われた神社です。縁結びの神社として若い人の参拝が多いとか。う〜ん、若い女性多かったです。更年期の人はいませんでした。社殿ではちょうど結婚式が執り行われていました。きっとこちらでご縁があったのかも、おめでとうございます。Hさんにもいい縁が来ますように♪ 

 
さて、それではご帰還です。東京駅の多数のお店のきらびやかな品々に目を奪われ、お土産を買って東京を後にします。「東京キャラクターストリート」で日本一まずい林家木久蔵ラーメン買ってみました。あっさりしょうゆ味、非常においしかったです♪
稲取いちご部会女性部、お疲れ様でした〜。



ほっぺが落ちるほど美味しいから紅ほっぺと言います。
果実が大粒で香りが高く、果汁も多い。そして適度な酸味がありコクがあります。静岡紅ほっぺ、スーパーで見かけたら是非食べてみて♪
東伊豆町では紅ほっぺのイチゴ狩りもできますよ。雛のつるし飾りまつりも開催中です。イチゴ狩りの情報はこちら東伊豆町観光協会

  • comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
2012/02/02 8:21 PM, bonbonno wrote:
こんばんは

東京のお刺身の薄さ、驚きますよね
しかし、写真のお刺身は薄すぎですw

紅ほっぺでしたっけ、すごく美味しそうw
見かけたら是非いただきたいと思います。
2012/02/02 11:45 PM, コリン wrote:
女性の力というのはすごいですね!
稲取のイチゴ農家は最近若返っていませんか?
2012/02/03 6:28 PM, オレンジクッキー wrote:
bonbonno様、コメントありがとうございます。

ほんとですね〜♪
たまたま超薄かったので、つい写真を撮ってしまいました〜。
静岡紅ほっぺ、よろしくお願いします〜。まいど〜♪
2012/02/03 6:45 PM, オレンジクッキー wrote:
コリン様、コメントありがとうございます。

はい、私よりも若いですし、実際生産しているので気持ちが入りますね〜。
ほんとに女性の力ってすごいですよね、お客様ともすぐに友達になれますし♪
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/224
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.