伊豆大島お土産特集

よその町のお土産ってホント見るの楽しいですね。特にローカルなのって大好き!旅行の楽しみの半分はそれが占めているかも。もちろん見るだけではなく、つい買っちゃいます♪ 高価なものは買えませんが・・・。どこにでもあるお土産品も、その土地その土地で雰囲気が違ったりもしますし、珍しいものにはやはり目がありません。
(観光地に住んでいると違った観点からもお土産が楽しめます)


岡田港の目の前にある一峰さんの民芸品。あんこさんの感じが良く出ている。

 大島公園の入り口にはいくつか出店が
 あります。椿油のことを聞いたらこちら
 のお店のお兄さんの説明が一番よくわ
 かりました♪ (一番手前の右の出店)
 下7つの写真はこちらの商品。 

 
ごじんかと読みます、三原山の神様。古の地酒、あしたば入りもあり。

 
健康にはやっぱりあしたば茶、もちろん買いました。、大島には牧場があります。あんこさんの絵がかわいい♪

 
高田製油所の椿油(10ml)かわいい♪ 青唐がらしは伊豆諸島の特産品。

 椿油配合の石鹸、大きさは3種類あり。

 
椿公園が運営する売店、椿資料館の前にあります。

 
あんこさんストラップ。椿のブローチと練香水。ブローチ、町長さんも付けていました。

以下は岡田港の目の前にあるお店、一峰さんのお土産品。1階にはケーキ売り場もあり、おいしいと評判だそうです。

 
あんこさんの置物。、椿のアクリルたわし、アクリルたわし流行ってますね。

 
大島はやっぱりあしたば。、あしたば羊羹美味しかったです。

 
創業100年、善菓子屋の牛乳煎餅、伊豆大島名産。、あしたば入りチョコレート、息子のお土産に買いました。棚にも椿が咲いてます。

 おじいちゃんへのお土産、椿の形をした
 薄皮まんじゅう。


 
椿のTシャツ、テツ&トモのサイン入り(なぜ、ここのお店に?)、くさやのTシャツ、くさくないよ〜♪

これにて大島観光、終わります。ブログを見てくれた方、一週間お付き合いいただきありがとうございました♪ 大島観光の参考になれば光栄です。


関連記事 伊豆大島観光 大島つづき1 大島つづき2 大島つづき3 
        大島つづき4 大島つづき5

  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
2015/09/04 10:18 AM, よしみ wrote:
明日から、大島にお友達と行きます!20年ぶりです。高田製油所に椿オイルはとてもいいと友人から聞いた事があります。東京に住んでいますが、こちらでは、高田製油所のオイルは、通販でない限り見かけないです!
お土産ラインナップとても参考になりました!
ありがとうございました!
2015/09/06 7:04 AM, オレンジクッキー wrote:
よしみ様、こちらこそ参考にしていただき、嬉しい限りです!
20年振りですか、最近ではジオの観点からも伊豆大島はとても興味深い島になりましたね。
私は初めて大島に行ったので、島の歴史や島独特の文化にも驚きました。新しいものを受け入れ、昔からのものも大切にして伝えていくって大事な事ですね。
楽しい旅になることを願っています。
ありがとうございました。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/241
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.