雛祭りのイベント(東伊豆町)

雛のつるし飾りまつりミスコンテストで選ばれた女の子たちをご紹介します♪


東伊豆町では昨秋初めて雛のつるし飾りミスコンテストが行われました。中央、ミス雛のつるし飾りは阿部真澄さん(22歳)、右、雛娘の宮内佐知さん(20歳)、左、桃娘の関口千晴さん(20歳)。

初代ミスに輝いた彼女たち、つるし飾りのイメージにピッタリなかわいらしい女の子です。この日は3月3日雛祭り、文化公園に集まった地元の園児たちや観光客に雛あられを配ったりしながら会場を明るく盛り上げてくれました。任期は2年、その間に稲取の宣伝にあちこち出掛けてくれます。寒い中、お疲れ様でした。これからも稲取のことよろしくね〜♪

 
彼女たちは雛のつるし飾りのデザインのおそろいの着物を着ています。もし見かけたら稲取のことを思い出して下さい。

3月3日文化公園では人形劇も行われました。

 
地元の人形劇団あゆたみによる「ひなのつるし飾り」、楽しい人形劇を通じて地元の園児たちにつるし飾りを伝えます。あゆたみは地元の主婦による劇団、図書館での定期的な劇公演を始め、町のいろんなところで活躍しています。

3月17日東京都江戸川区葛西臨海公園にて第2回レッドブルボックスカートレースが行われます(レッドブル=炭酸飲料メーカー)。そのレースになんと、伊豆レッドブルカートチームが出場します!伊豆レッドブルカートチームは町内をはじめ伊豆に住む方たちが作ったチームです。



この日が初お披露目のニューサマーオレンジ号。3人の左の方が代表の田村和彦さん。手作りの登り旗いいですねえ〜もしかして奥さんの手作りかな?
かごは昔のしょいかごのイメージでしょうか、大きなボールはもちろんニューサマーオレンジ。これで大いに東伊豆町の宣伝よろしくお願いいたします♪ 実はもう1台あります。イズカイザー号!それは当日のお楽しみだそうです。
レッドブルボックスカートレース
とは全長250mの坂道コースを一気に駆け抜けカートの独創性と完成度、チームのパフォーマンス、レースタイムを競う競技。更年期おばさん初めて知りました。なんだか全国から人がいっぱい集まる楽しい競技のようです。きっとTV中継もあるかも。3月17日、頑張れー伊豆レッドブルカートチーム!!

 
3月17日、葛西臨海公園へレッツゴー!、ん〜〜これは?つるし飾りのアイドル君ですかね〜?


Comment:
2012/03/05 8:20 AM, せん wrote:
見る度に思うけど、写真の取り方が異様に上手い。
webNEWSを結構見るので、記事やブログに接する機会が多いのだけれど、ぶっちゃけ一般のそれと変わりない。
あまりの上手さ二度見する事もしばしば。
2012/03/05 9:58 AM, オレンジクッキー wrote:
せん君、久しぶり!
あまり連絡はしないけどいつも心配しています。元気ですか?
ブログの写真、そうなんですか?光栄です。昔デザインをかじっていただけのことはあるかな〜?
でも、ぶっちゃけ暴露しますが1回の取材に50〜100枚くらいは撮影してその中からいいのを選びます。気に入ったのが撮れなければ近場だとまた撮りに行くことも・・・。あまり暴露すると「暇な人だな〜」と思われてしまうな。
まあ、寒いのでイチゴの生りが遅く更年期おばさんの出番はたまにですので・・・。
今日は天気は大荒れです。そちらはここよりも寒いですからね、体調に気を付けてください。
2012/03/05 11:37 AM, ミス雛 阿部真澄 wrote:
こんにちは。阿部真澄です。
先日はお写真撮って頂いて、ありがとうございました!頂いた名刺からアクセスさせていただいています。
これからもブログ更新楽しみにしています♡また是非、稲取温泉のイベントでお会いできますように、
2012/03/05 1:29 PM, オレンジクッキー wrote:
真澄さん、先日は寒い中お疲れ様でした。
ご丁寧にコメントまでいただきありがとうございます。こちらこそ、あなたたちのおかげでブログが華やぎました。
観光地としてはまだまだ発展途上の町ですが、稲取のことこれからもよろしくお願いします。私も微力ながら頑張りたいと思います。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています。
オレンジクッキーさん。
つるし飾りミス達のファンページをFacebookで運営している者です。
このたびはブログで取り上げてくださり、ありがとうございます。シェアさせていただきました。
イベントの楽しさが伝わって来ました。
また私どものページもご覧いただけたらありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2012/03/13 9:05 AM, オレンジクッキー wrote:
つるし飾りミス達のファンページ運営者様。
こちらこそありがとうございます。もうファンクラブがあるのかな?すごいですね。頑張ってください。
更年期おばさんFacebook未経験でして・・・パスワードがないと見れないのかな〜?残念・・・。またの機会を楽しみにします♪
2012/03/13 5:05 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/13 6:48 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/19 6:37 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/20 7:08 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/09 5:59 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2012/04/09 11:40 PM, オレンジクッキー wrote:
初代雛のつるし飾り娘のファンページはこちらだそうです。
http://www.facebook.com/inatori.hina.girls
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/246
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.