第20回伊豆高原アートフェスティバル、参加会場「楽らく」

伊豆高原で毎年行われているアートフェスティバル、陶芸、絵画、写真、織物、染物・・・いろいろ見たいけれど、まずは知人の会場へと行って来ました。

 会場ナンバー77「楽らく
 我綺羅&「新婦人小組」と楽らくの仲間
 展 展示作品・・・衣服、織物、陶芸
 期間 5月1〜13日まで
 時間 10:00〜16:30
 定休日 水曜
 電話 0557-54-2976
 

 

ゲストハウスの2階が会場、坂を上って2階に入り口があります。
 

伊豆高原、別荘地として有名ですが、別荘だけではなく都会から移ってきた方がたくさん住んでいます。緑が豊富で素敵な家やお店がたくさんあって憧れますね〜。

20回目になるアートフェスティバル、始めた当初は58組だったそうですが、今年は113組に増えました、すごいですね。毎年5月1日から1ヶ月間行われます。(それぞれの会場によって期間や定休日が違います)
アートフェスィバルはプロ、アマチュアの垣根がなく、参加された方が自由に作品を展示しています。会場も様々で喫茶店やペンション、一般家庭などで入場無料。

伊豆高原に住んでいる方たちは文化水準が高い、上手にアートを暮らしに取り入れています。5月は新緑が美しい季節、緑豊かな伊豆高原でマップを片手に素敵な方たちのハウスにあなたも訪れてみませんか。

伊豆高原アートフェスティバル公式サイト

 
手織物の洋服、味わいがありますね〜。

 大塚真之さんの写真展
 プロ顔負けの素晴らしい写真、ポストカ
 ードもあります。
 

 
着物や浴衣地などで作った和モダンな洋服、陶芸作品もあります。

 オーナーの田中さんです。

 左の作品は手織物、曽根富喜子さんの
 作品(イトー織)。
 曽根富喜子さんの工房はこちら
 伊東市大原3-17-20
 電話0557-36-8860
 手紡ぎ・手織り教室やっています。

 おじゃましました、またお会いしましょう♪
 

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/289
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.