ブックマート伊豆高原店



ブックマート伊豆高原店
静岡県伊東市八幡野539
電話 0557-53-1626
時間 朝10:00〜深夜12:00

レンタルビデオ店、すっかりご無沙汰していました。いや〜ほんとに久しぶりです。会員更新日がとっくに過ぎていましたし・・・。
久し振りに行って驚きましたが、韓国DVDがさらに増えていましたよ!以前から多いとは思っていましたが、全体からしてみるとかなりな部分を占めているのではないかな?もしかして日本のドラマは負けているかも。そして長いドラマが多いこと!!

韓国ドラマ、更年期おじさんが好きでして、私ではありません。更年期おじさんは忙しい割にはテレビが大好き、好きな割にはすぐ寝てしまいますが。つられて結局私も見る羽目になり・・・はまってしまいました韓国ドラマ。

 
この棚、すべて韓国ドラマ。これが3つくらいある。、どれもこれも長い。50本なんてざらで「王と妃」というドラマは84本もあります。1本に2話はいってるから、なんと168話!!ぎゃー、これにはまったら大変、もうオリンピックどころではない、ほかのことは何もできなくなる〜。

 
、あ〜懐かしい「トンイ」!少し前に終わってしまいました。色とりどりの美しい韓服にも見惚れたし、主人公のトンイ、正義感が強くてとても魅力的でした。韓国ドラマって演技はいまいちなんだけど、視聴者の気持ちをつかむのが上手いなー。
、今はまっているドラマ「家門の栄光」。宗家という昔からのしきたりを重んじる家族の笑いあり涙ありのドラマ。時々出てくる韓国の古いしきたりや日本とは違った生活習慣を見るのも面白い。主人公2人の恋愛、これがまたかわいいのよ。今放映中ですが、後2話で終わり。途中からはまってしまったので、前半の話を借りました。
旧作はすべて100円、お安くなっていますねー。60歳以上のシニアの方はなんと毎日1本無料で借りれます(8月12日まで)、いいな〜♪
8月12日までって、やっぱりオリンピック対策ですよね。

オリンピックも中盤を過ぎました、頑張れーニッポン!!
ああ、ビデオにオリンピック、忙しい・・・。寝不足にご注意!!

  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
2012/08/14 11:40 AM, せん wrote:
なんか、ネタが枯渇し始めてない?
TSUTAYAを扱うなんて。
行動が目的にならぬ様にと思います。
2012/08/16 8:13 AM, オレンジクッキー wrote:
とんでもない、ツタヤだって立派な地域記事でござんすよ(地元の方が経営してるし)。
まだまだ書くことがいっぱい山ほどあるのだけれど、なかなか書けないもんですね。
去年のブログはあまりにも忙しすぎて、ちょっと中毒になっていたかも・・・なので少しのんびりしております。
これからも、よろしくね。

せん君、O・Mちゃんによろしくね♪
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/331
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.