伊豆市、東京ラスクと狩の川屋

 伊豆市では
 ただ今選挙が行われております。
 K候補、頑張れ!
 
 
 
14日が告知日、私もビラ配りのお手伝いをしてきました。のどかな風景。

 
道端の花を愛でながら、道行く人とも話をしてきました。自然はいっぱいあるけど、若い人たちが居なくなり将来が不安、店がどんどんなくなり車を運転できないから買い物難民になりそうだと・・・。伊豆市もいろいろ大変な問題抱えてますね。選挙ではどうが良く考えて投票してください。


せっかく伊豆市に来たのだから新しく出来た東京ラスクに寄って来ました。

東京ラスク伊豆ファクトリー
静岡県伊豆市市山550番地
電話 0558-85-0232
営業時間 10:00〜18:00

 
、お店の前ではちょうど天城連峰太鼓の演奏が始まり、力強いパワーあふれる太鼓の演奏に魅了されました!毎月1回こちらで演奏を行っているようです。うちの町の太鼓演奏とは全然違うな〜。、やっと店内へ突入〜


うわ〜おしゃれなお店だ!かつてここは天城湯ヶ島町の役場だったそうです。合併により役場が縮小され東京ラスクになりました。

 
どうもこんなおしゃれなパッケージには弱いです、いっぱい種類があってどれを買うか迷うね。

 
実演コーナー、17分ほどで焼き立てラスクが食べられます。、工場の中がよ〜く見えます。

 
飲み物無料〜いいね! 、店内からも演奏を楽しむことが出来ます。

 お店の前にはこんなものも・・・
 黄金のシイタケ(足湯)

 
伊豆市はシイタケ栽培の発祥の地らしい。、シイタケとマドレーヌのコラボ・・・とっても珍しい、興味のある方は食べてみるべし〜。



狩の川屋
静岡県伊豆市門野原226-2
電話 0558-85-1792
営業時間 11:00〜20:00(お客様がいるときは延長します)
定休 水曜

 
お昼はルート414号沿いにある「狩の川屋」の鮎料理を食べる。国道沿いにある店って味はどうよーって思ったけど、なかなか美味しいお店でした。養殖鮎だけど輸入物は使っていません。いろいろ和食は作れるけれどこだわって鮎中心のメニューにしているそうです。合併して伊豆市になってから小さな店がなくなり、寂しくなった・・・いろいろ弊害があるそうです。ご主人がしみじみ話しておられました。

 
鮎の塩焼き定食1575円、美味しかったです。、座敷はちょうとバイクツーリングのお客様で満員でした。
当店は鮎の干物の元祖。他にも鮎甘露煮、鮎うるかなど取り揃えています。また、食事処にて自慢の鮎づくり20点、ズガニ、猪鍋、山海料理も楽しめます。宴会も受け付けております。(お店のチラシより)

 
ご主人のこだわりを聞いてから食べたのでなおのこと美味しかったです。いいお店に入りました。地方発送も行っております。ご馳走様でした〜♪
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/400
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.