港の朝市特集、よろずちゃん

稲取の役場駐車場で毎週土日祭日に行われている港の朝市、年末年始29日〜1月3日も開きますよー!

港の朝市特集、今度(前回の記事)はトコロポンチを発明したよろずちゃんを紹介します。



よろずちゃんは入ってすぐの伊豆地場産業研究会のブースにあります。

 
トコロポンチ、その名の通りところてんがサイダーの中に入っています。全色で注文してみました。さっぱりしていて美味しいよ、夏にはアイスがのっているトコロサンデーもあるらしい しずふぁんHP こ・・これも食べてみたい!!

 
今年の下田で行われた伊豆大特産市では第三位に輝き、ご当地グルメ賞も取りました!トコロポンチの心太は稲取の天草で作られております。稲取では良質の天草が取れます。よろずちゃんのブログ

 
健康えのき!話題になっているらしい!ドライトマトもあるよ、へえ〜!

よろずちゃん、普段は稲取温泉場にお店を構えています。

 
稲取文化公園の前を海に向い右に曲がる、ホテル銀水荘の手前の㐂楽がそうです。



ラーメン餃子の店 㐂楽
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1605-1
電話 0557-95-3501
時間 夜7時〜夜中1時半まで
定休 不定期

 
この日はよろずちゃんのお二人はいませんでした。よろずちゃんのお母さん、温泉場にお店を構えて35、6年・・・ベテランですね〜配達もやっています。

 人気ナンバー1、じのりラーメン

 お店ではトコロポンチはないけど、ラーメ
 ンあり蕎麦ありカレーあり、何でもありま
 す。特に郷土料理「稲取さんが」を使った
 小龍包
、美味いよ!
 
 

稲取さんがの小龍包お持ち帰りもできます。もちろん注文しました、ぱくっと食べるとじゅわ〜とスープが出て・・・スイマセン、美味くって写真を撮るの忘れました!
小龍包の記事はこちら
しずふぁんHPにて見てねー。


港の朝市特集まだ続くよ〜

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/454
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.