港の朝市特集、まずは・・・

稲取では毎週土・日・祭日、港の朝市を開催しています。港の朝市はたびたびメディアに登場し、先日もNHKのゆうどきネットワークでも紹介されました。朝市が始まって15年・・・まだまだ不備はあるかも知れませんが、活気がありお客様で賑わっています。



港の朝市
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354(役場庁舎駐車場)
開催日 毎週土・日・祭日
時間 8:00〜12:00
お問い合わせ 0557-95-1100(東伊豆町観光商工課および農林水産課) 

今回は港の朝市特集・・・朝市のお店を少しずつご紹介したいと思います。



こちらは稲取の港にある東伊豆町役場、4階建ての建物です。右に隣接しているのが役場の立体駐車場。この駐車場の1階で朝市が行われています。

 
役場の前、市の時間には車がずらりと並んでいます。他県ナンバーが多い、朝市のお客さんですね。ここでは夢市広場(石曳きまつり)も毎年行われています。

 
役場との間に入り口があります。それでは中へ入ってみましょう・・・


トップバッターは入り口付近の稲取郵便局臨時出張所。こじんまりとしたブースなので通り過ぎてしまいそうですが、寒さにも負けず郵便局のお兄さんたちが交代でお店を出しています。

 
稲取限定の雛のつるし飾りの切手、稲取でしか買えませんよ。、年賀はがき、年賀状あなたは書きましたか?

 
稲取の郵便局はこちら、役場のすぐ近く駅前通りにあります。道路を挟んだ向かい側にやっと駐車場もできました。



港の朝市特集、続く〜




 年賀状、う〜まだ書いてない!

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/462
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.