いちご消費宣伝の続きです

稲取いちご部会の消費宣伝の続きです。今月の2日と3日に行ってきたのでちょっと日にちが経ってしまいましたが、記憶を頼りに書いていきますね。前回の記事

いちご部会に入ってまだ2年・・・去年は何が何だか判らずに参加した消費宣伝ですが今年は多少なりとも心構えがありました。とは言っても慣れない東京、メンバーに必死でくっついて行きましたよ。

消費宣伝が行われる場所は主に東京の西友デパートですが、今回の場所は初めてのため現地の情報が少なく、メンバーにとってもイチゴの売れ行きが気になるところでした。ちなみに去年は売り場にイチゴを並べる端から飛ぶように売れ、休憩する間もなく夕方前には完売。さて、今回はどうかな〜?


今回の販売会場になる東武東上線成増駅のすぐ近くの西友デパート・・・

 
、おじゃましま〜す 、地下の食品売り場、エスカレーターを降りたらすぐ目の前にいちごを発見・・・
 
、ありましたよ、稲取の紅ほっぺ 、早速、いちごの陳列棚の横に即席の売り場を作ります。もう、お客様が興味津々、集まって来ました。



さあ、ずらっと並びました稲取の紅ほっぺ、詰め々セールで今日は特売377円です販売目標は、え〜と、たしか50箱(200パック)だったかな?いちごをパックに詰めたり、試食用にいちごを切ったり、売り子になったりそれぞれ分担をします。私は売り子に徹しました。「詰め々セールやってますよ」「稲取から来ました」「生産者の詰め々セールちょっと多めに入ってお得ですよー」1パック377円、実際お得ですね。デパートのマネキンさんと一緒に声を張り上げてのどが痛くなりました・・・

 
1時過ぎから開始し、途中お客様は少なくなりましたが、夕方ころ一気に混雑してきて(ここのデパートでは4〜5時が一番ピークだそうです)・・・

 
5時頃には完売良かった、良かったー。今回は途中で休憩も取ることが出来ました。、成増の西友を後にします。

 
この日の宿は両国 、お相撲さんのモニュメント・・・触り心地がいいのでしょうね〜お腹がつるつるになっています・・・

 
両国と言えばお相撲さんの街、国技館もあります。、駅近く両国パールホテルまずはチェックイン。

 
さて〜いっぱい働きました、お腹も空き々ですいちごも完売したしね〜。居酒屋で打ち上げです、こちらも両国の駅の近く大江戸八百八町とても広いお店です。

 
この居酒屋は店の中に土俵があるんです。土俵の周りにテーブル席がならんでいて食事をしながら余興を楽しむことが出来ます。私たちの席は土俵から少し離れていましたが・・・この日の余興は写真の人たちの歌でした。、カンパーイ


いろいろ注文します、もちろんちゃんこも酎ハイをいっぱいお変わりしちゃいました。
は〜お腹いっぱい、遠慮なくご馳走様になりました♪


へへ・・・なんとスカイツリーですホテルの廊下から撮りました。一日目は一生懸命働いたんだから二日目はちょっと楽しみがなくっちゃねえ。そのために農協の職員のH氏が近くのホテルを予約してくれました。スカイツリーへはここからタクシーで10分くらいで行けるんです。

長くなりました・・・ブログ書くのに時間がかかるもんで、またここで続くです、ゴメンネ。 

続く〜

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/502
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.