東京スカイツリータウン

いちご消費宣伝・・・せっかく東京へ来たんだから、二日目は話題のスカイツリーへ寄って来ました。スカイツリーに上ったのかって?ん〜それは〜残念ながら、まだまだ人気があるのでチケットを買うのはちょっと大変(団体行動だし)・・・まあ、ソラマチを歩くだけでも面白いものがたくさんあるのでそれだけで十分です。

 
ホテルの廊下の窓から見たツリー、ホテルから車で約10分で行けちゃうんです。、国技館

タクシーに乗ってスカイツリータウンへ着きました、真っ青な空すごい人

 大きいから、なかなか撮るのが大変
 
東京スカイツリータウン

 
ソラマチの前の広場               中にも人がいっぱい

 
スカイツリータウンにはプラネタリウム天空すみだ水族館などもあって家族で存分に楽しむことが出来ますね。水族館へ入館することにしました。、おじゃましま〜す。館内はフラッシュを使わなければ写真撮影はOK、良かった♪


ほわ〜ん、ほよよ〜ん・・・ゆりかごの連なりゾーン、数億年前から姿を変えていないと言われるクラゲの姿は美しく幻想的で、懐かしい記憶を呼び覚まします(HPより)


いのちのゆりかごゾーン〜東京大水槽〜見事な水槽ですよーそれにしても青がとっても美しい。
 
どこまでも青く透き通った水槽の色を見ていると、水の恵みといきもののいのちの確かな関係が感じられます(HPより)、この水槽の中では様々な生き物たちが一緒に泳いでいます。


水といのちのたわむれゾーン〜ペンギン・オットセイ〜ちょうど餌付けが行われていました。
 
マゼランペンギン、南米大陸に生息している。体長50〜60センチ、陸ではよちよち歩きのペンギンも水の中ではものすごく素早い。なんでもこの子たち全員に名前が付いていて飼育員の方たちは名前で呼んでいました。よく、判るな〜感心

 
 
お土産屋さん・・・かわいいものがいっぱい!写真撮影OKなんです♪

 
ソラマチ商店街東京ツリービレッジ・・・食料品街には8000円もする白い苺が売っていた800円じゃないよ、くどいけど15粒で8000円だよ。名前は初恋の香り・・・写真撮影は禁止。

 
さて、帰るとするか、スカイツリーを後にします。スカイツリータウン、あまりにも広くってちょっと行っだけじゃわからないですね。来年は入場券を予約してスカイツリーに上ってみたいです。こんな本も買ってきました「新名所東京スカイツリーと江戸・下町散策を楽しむ」・・・来年のために♪

いちご消費宣伝  いちご消費宣伝の続きです

  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/503
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.