マリンスバあたみ

日本マスターズ水泳大会というのがありまして、毎年4〜6月に北海道から沖縄までいろいろな会場で行われています。今年は23会場で、ここから一番近いマリンスパあたみでは5月25、26日に開催され全国からたくさんのスイマーたちが集まりました。


マリンスバあたみ 静岡県熱海市和田浜南町4-39 
赤いアロハ姿のマスターズ協会のスタッフの方達、全国から集まるスイマーをお出迎え「おはようございます!

 
ここがマリンスパあたみ、初めて来ました。ここのプールも初めてなんだけど、大会参加も初めて・・・そうなんです恐れ多くも参加しちゃったんです。知らない、解らない、無知っていうことはなんという味方なんでしょう参加することに意義ありです♪

 
ドキドキ・・・「おじゃましま〜す!よろしくねー」スタッフの方達みんなやさしそうです。

 
いや〜たくさんの人たちが来ていました。同じグループのK氏に一足早く来てもらったのでプールサイドを陣取ることができました。、試合前の練習、早い早いみんな

お〜屈強そうな男子たち


 
、こちらは応援席、お隣さんのグループはおそろいのTシャツにメガホンで応援。賑やかだったな〜♪ 、ピッピッピッピーーようーい、ピッ

  男子50メートル自由形
  

  混合4×25メートルメドレーリレー
  

いやーすごいですね。みなさん普段から特訓しているんでしょうね。さて、私はと言えば100メートル自由形にエントリーしたのですが緊張のあまり息が続かなくなってしまいあえなく棄権・・・う〜悔しい。でも、すばらしい皆さんの泳ぎを見て凄い刺激を受けましたね。

日本マスターズ水泳大会参加者は若い人ばかりではありません、私たちのような中年はもちろん、18歳〜104歳まで参加できます。お年寄りや障害を持たれた方達もいてみなさん無理なく一生懸命最後まで泳いでいる姿は胸を打つものがありました。リタイアしてしまいましたが、とても貴重な経験をしたと思います。よし来年こそは

 
マリンスバあたみには25メートル競泳プールの他に流れるブールや12種類の湯がある健康温浴室やサウナ、お風呂、それからウォータースライダーなんてものもあるんですよ〜ファミリーで来ても十分楽しめますね。それにプールも施設も綺麗!

 
メダルです。仲間の二人が年齢別メダルをもらいました。すごい!、参加賞のバッチ、リタイアでももらえました♪ あ〜お疲れさんでした。

 
疲れたから、甘いもの欲しくなっちゃった。入り口でだいだい饅頭なるもの発見、おいしそう。これはお土産に買って・・・

 
スイートハウスわかば 伊東市中央町6-4


ここのお店の名物ソフトクリーム、いただきま〜す!

応援に来てくれたKさん、Eさんありがとうございました。参加した仲間もお疲れさんでしたー
  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
2013/05/29 8:55 AM, 三浦 wrote:
おはようございます。

妻も今まで何回か参加してますよ。
スイミングスクールに通ってまして、
ひたすら健康のためと思って通っているのですが
先生が参加させたくなるみたいですね。

今や海育ちの私よりうまいかもしれません。

そう、体型が気になって30年くらい泳いでません。
2013/05/30 6:58 AM, オレンジクッキー wrote:
おはようございます。

そうですか、奥様はすっかり達人ですね!
私は以前はまったく泳げなく、健康のため医者に勧められて水泳を始めるようになりました。ゆっくりと長く泳ぐことができるようになると、ちょっと欲が出まして、今度は綺麗に速く泳ぎたいと思っています。でも、楽しいが一番ですけどね。
体型が気になる方は水泳がいいですよ〜旦那にも勧めてるんですが・・・♪
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/547
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.