自然農法実験圃場

実験圃場を始めてから早くも約2か月が過ぎましたが、耕したところまでしか書いていない・・・のろのろしているともう収穫よ待ってくれ〜。

4月18日

 
、茄子を植える場所にはあらかじめ落ち葉を敷きこんでおきます。、ホームセンターで種イモを買いそびれてしまったので I さんが去年の種イモを持ってきてくれました。

 
時期が遅くなってしまったので、ちゃんと育つかな〜?

4月28日

 
ジャガイモの芽が出ました!

5月7日

 
ジャガイモ、すくすくと大きくなる。

5月14日
今日はナスとトマト、胡瓜を植えます。マルチをかけてっと・・・

 
、恰好がさまになってます、YさんとNさん。、トマトはストレスをかけるためにわざと斜めに植えました。

 

 
この日は大仁瑞泉郷のMさんも参加。レタスの苗を移植。伊東の I さんからいただきました。

 じゃがいもより遅れて里芋が発芽。

5月19日
 

 
 
 Nさんが、ニラ、とうもろこし、枝豆、それか
 ら南瓜の苗を植えてくれました。南瓜は
 ボッチャン、栗、つる首など。



少しずつ、畑らしくなってます、皆さんお疲れ様〜。

続く〜
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/584
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.