北海道ツアー 旭山動物園、美瑛、富良野

北海道旅行3日目、最後の日です。ホテルがあった定山渓を出発して一気に旭山動物園へ向かいます。



まるでヨーロッパを思わせるような車窓からの景色

 
山の中腹にあるから旭山動物園らしい、入園するとすぐに坂道です。
バスを降りる前にガイドさんから説明があります。所要時間は1時間半くらいだったかな。ほっきょくぐまやあざらし、かばなどが人気、もぐもぐタイム(餌付け)やダイブ(ほっきょくぐまなどのダイビング)などを待っていると時間の無駄になるらしい。短い時間を有効に回らねば・・・


 
ほっきょくぐま館 ほ〜人がいっぱい。上から水の中にダイブするところが見られるようになっている。

 
ん〜ダイビングする気はないみたい。メスが気になっているのね〜♪


右側の球体から覗いてほっきょくぐまと超接近することができる。

 
お次はあざらし館

 
テレビでおなじみの光景、ここはあざらしの通路になっていてすぐにあざらしがやってくる。

  
今度はかば館、手書き看板がとってもアットホームな感じでかわいい。

 
大きなあくびでもしないかなあ〜。カバを下から見上げることもできるよ。
あんまり時間がないよ〜、とっとと回ってきましたよ〜ん。


 
美瑛の色彩の丘


なんせ、広い!


北海道はでっかいどー!



さ〜て、最後の見学場所になりました。富良野のファーム富田


 
メロンは夕張だけではありません。富田メロンも甘くてものすごくおいしいよー


カリフォルニアポピー


言葉は要らないね・・・


うわー、これ全部ラベンダーです。


歩くの大変(汗)


遠くには、大雪山


ラベンダーの香りが疲れを癒してくれます〜。

 
あ〜とうとう帰りの時間となってしまいました。北海道、広くてすがすがしい思い出になりました。

お疲れ様でした〜。
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/590
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.