自然農法実験圃場 新メンバーが加わりました

さて、さて、畑の記事が遅れてますね〜思い出しながら書きます。

6月17日


 
胡瓜、初収穫だったかな?


 
 
おっ、茄子も生ってる!

6月20日
 
つる首かぼちゃ

6月25日

トウモロコシの土を寄せます

 
あれ?新しいメンバーが加わりました。フリースクール”遊”のB先生です。お〜久々の登場ですね。藤辺助産院で生まれたKちゃんも一緒です。よろしくね♪


Bさん親子は落花生の草むしり、Kちゃんもお手伝いしてくれました。YさんとHさんは大根を植える準備をしています。

 
Nさん、半白胡瓜の苗を植え支柱も増やしてくれました。


手前が半白胡瓜

 ニラ、雑草と間違わないようにね♪

 
白い筋が入っています、つる首かぼちゃ。右はぼっちゃんかぼちゃ

 
胡瓜がたくさん採れるようになりました。


さあ、さあ、みんなで一休み、どっこいしょ


茄子も収穫しましょうね。何本採れたかな。

続く〜
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/592
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.