自然農法実験圃場 胡瓜と草刈り

さ〜てと、どんどん記事を書かなきゃ生長に間に合わない・・・記録のつもりで書き始めたけどぜんぜん記録になっておらんな〜。やっぱり、すぐに書かなきゃダメね。

6月28日
カクテル早生こんな感じ、全体としてちょっと弱々しい・・・



手前が半白胡瓜、まだ小っちゃいね。奥の胡瓜は生りだしました。
 

6月30日
おー、カクテル早生、穂が出てきました!



胡瓜、どんどん生りだす。
 

7月9日
セミナーは雨のため、車庫で病害虫の講義を行いました。私は北海道へ行っていたためお休み。写真提供はHさん。



7月12日
 
早生茶豆、草を取り除きました。カクテル早生こんな感じ


胡瓜、2日ごとに収穫、私だけでは食べきれませんよ。

7月14日
梅雨の時期は草の勢いがすごいねー、Nさんが草刈りに来てくれました。



カクテル早生こんな感じ


天辺が雄花、雄花が風に揺れて下にある雌花に受粉して実が生る・・・で、いいんですよね、Nさん。
 

早生茶豆もこんな感じです、早く実が大きくなれ〜♪


やっと、野菜の生長の記事が追い付いてきたかな?

続く〜
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/593
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.