自然農法実験圃場 蜂退治と草刈り

雨が続いていたので野菜畑は”草の海”状態です。先日、蜂にも刺されてしまったし草刈りを決行です。今度は草刈り機を使いました。草刈り機の刃は安全な強化プラスチックです。危ないからね〜。

7月18日



刺された付近を注意しながら草刈り機で刈ると・・・白い矢印のあたり


反対側から見る、ミニトマトの隣・・・


いたー!あーアシナガバチ!!草の中にいたので見えなくて・・・鎌を振り上げてしまったんだよね。これに刺されたんだ!そりゃー腫れるよ!刺された時の記事


ハチジェット、登場です。巣は撤去しました。でも、残党が付近に残っているかもしれません、メンバーの皆さん気を付けてください。


解かりずらいけど、一応一通り草を刈りました。手前側は私の畑、根こそぎ刈ってしまうのは好きじゃないので軽めに刈りました。それでも1時間くらいかかったかな、腕が痛い・・・
 

もちろん、実験圃場の方も刈りましたよ。


7月18日、さて野菜たちの写真を撮るかー

おートマト、赤くなりましたよ!すいませんお先に失礼します♪

 

胡瓜、そろそろ終わりかな?メンバーの皆さん採りに来て下さいよ〜
 

手前の半白胡瓜は相変わらずこんな感じ


カクテル早生
 

茄子、ん〜ちょっと小さい
 

西村ナス、こんな感じ、頑張れー
 

つる首南瓜                     かぼちゃ
  

落花生、また草が生えてきたよ  胡瓜とトマトは実験圃場から頂きました、ご馳走様でした。
 
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/594
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.