竹田城と小豆島ツアー 2日目 倉敷美観地区

7月21日
さて、2日目は岡山の倉敷美観地区、倉敷・・・一度見たかったんだ。ここでは自由行動、与えられた時間は90分。ん〜ツアーだからね、仕方ないね。とっとこ、とっとこ、美味しい物も食べずにひたすら見て回る。昨日はどんよりした天気だったけど今日はいいお天気ー!趣のある町屋が青い空に映えていました。




綺麗な町屋が建ち並んでいます。お土産屋も町屋になっている。
 

倉敷川、川船流しが楽しめる


中国銀行、現役かしら・・・          伊豆のなまこ壁とは模様が違うね
 

いがらしゆみこ美術館、少女漫画家「キャンディ・キャンディ」描いた人。美術館内ではお姫様体験もできるそうです。へ〜〜
 

、「有隣荘」別名”緑の館”瓦屋根に瀬戸物の釉が塗られている。
 

岡山(児島)は国産ジーンズ発祥の地


川船流し                     倉敷民芸館、元は米蔵だったんだって
 

白壁が美しい〜古臭さを感じないので、ちゃんと手入れしているんだろうな〜美観地区だもんね


まだまだ、いっぱい建物があるんだけど、ゆっくり入って見学することはできませんでした。90分だからね。いつかダンナとでもゆっくり来ますかね〜。さて、ぎりきり集合時間に間に合い、バスで今度は瀬戸大橋を渡ります。

、瀬戸内海には大小たくさんの島があります。、瀬戸大橋の途中に橋を眺める展望台がある。ツアーコースには組まれてなかったけどバスの運転手さんが特別に寄り道をしてくれた。

 

瀬戸大橋、全長13・1k、6つの橋がつながってできているらしい


お次は香川県  続く〜

1回目の記事 竹田城と小豆島ツアー 1日目

 
  • comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/597
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.