自然農法実験圃場 水やり

7月26日
暑いですねー!こんな時期は日中は畑仕事はできません!一歩でも外に出たら干からびて死んでしまいそうです、ハハハ・・・。早朝、少しでも涼しい時間にしましょう〜。畑の作物も強烈な暑さで大変です。


軽トラがない時は一輪車が便利。バランスを取りながら水をこぼさないように運びます。
 

畑に到着〜ちょっと遅くなったもう9時頃だ、見るからに暑そう・・・


取りあえず茄子には水やりかかせません・・・あら〜葉っぱが縮んでるー、少しでも乾燥しないよう敷き草もしましょう。(これは西村ナス、遅成り?すごく大きく育つらしい)
 

トマト、赤くなれなれ・・・
 

胡瓜、最後の方だな              枝豆、この前より膨らんだみたい
 
  • comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 人気ブログランキングへ
    ランキングのご協力お願いしま〜す。ポチっと押してね♪

Comment:
2015/07/26 8:40 PM, bonbonno wrote:
こんばんは

暑い日が続きますね
確かにこの暑さで日中外にいたら
干からびてしまいますねw

野菜の成長が楽しみですね^^
2015/07/27 1:28 PM, オレンジクッキー wrote:
こんにちは

これから、まだまだ暑さが続きますね。
夏バテしないようにしましょう〜♪
Add a comment:









Trackback:
http://blog.naoshi.main.jp/trackback/598
 
CALENDAR
CATEGORY
COMMENT
本棚
ARCHIVES
LINK
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.